Zaphenath-Panea、エルサルバドル。 By Fabian Massa.

グーグル翻訳でスペイン語から日本語に翻訳した。
  

これはグレートZaphnathpaaneah [1]の物語です。
長い、長い時間が、エジプトの遠い土地で、場所旧約聖書で聖書を囲む最もエキサイティングな物語の1つを取った。エジプトのファラオ、王は管理者REOにそのステータスを上げるためにZaphnathpaaneahと呼ばジョセフ、ヤコブの息子の物語[2]彼の王国。この後、グランドエジプト妻アセナスにポチ-phera、オンの司祭の娘を与えた。
誰もがヨセフは何年も前に砂漠から来たことを知っていたが、エジプトでは、奴隷商人イシュマエルによってもたらされた、誰も彼の過去を知っていたか、なぜ彼がそこに着いた。アセナスは夫に恋をしていた。啓示は、ファラオの夢とも彼は飢饉の時を予測する方法についての助言を与えることをあえてするとき、彼が持っていた勇気に関するジョセフに衝撃を与えた。彼女は彼女の人生の細部を知りたいと思ったので、彼女は彼に彼らの歴史を伝えるために彼女の夫に尋ねた。



その後、ヨセフは最初から彼の人生を物語るようになった:
 "私のヘブライ語の名前はジョセフ、ヤコブ、イサク、アブラハムの息子の息子の息子である。私の母の名前はレイチェル、ラバンアラム人の娘です。父ヤコブは母、別の妻と2妾のほか、持っていた。私たちは、カナンの地に住んでいたと私は私の父と母の第十一の息子だった。彼は最年少でしたが、私の父の好意を持っていた。これに続いて私の兄弟は私に嫉妬していたので、継続的に私にトラブルを引き起こし、私の青春は、例外なく、私は人生は不可能に、すべての私の兄弟のために非常に大変でした。
かつて、私の父は私の兄弟は別の領域に牧草を羊を導くよう命じた。数日後、私は、彼らはいくつかの塊茎を取るように私に命じ、私は全体的な状況のように見えることであった。あなたは彼らが私を侮辱到達したら、私を襲ったと私を殺すと脅し、ピットに私を投げた。私は私が行くようにそれを懇願し、私の人生のために主私の神に祈った、加えて、彼らは彼らの心をかたくなとイシュマエル人の隊商によって渡されたとき、スレーブとして私を売却した。彼らはエジプトに私を持ってきて、ポテパル、私が購入するファラオのガードのキャプテン。ポティファルの家たら、主は私の主人の前に恵みと恩恵を与え、管理者として、彼はすべての彼の家を置く。すべてが良く見えたとき、私はポティファルの妻の誘惑によって告発され、無実であるにもかかわらず、私は刑務所に入れられた。刑務所の管理者は、神が私の手のすべての作業を繁栄しポテパル恵まれていたことを知っていたので、彼はまた、刑務所の管理を担当して私を置く。私はアブラハムイサク、ヤコブの神に忠実、したがって彼は私を祝福し、投獄中でも栄えた。


その後、あなたが既に知っている私の人生の一部がファラオの夢、来て、主が、私はそれらを愛するように私を侮辱していた人たちや、その他に入れて、彼の第二として上昇、再び私を祝福するように、あなたは私を与えたあなたは、私が私の目を見た中で最も美しい女性はしているので、妻は、私のカップのためにあふれていると私の幸せは完了します。 "
神は真実な方ですから、我々は彼に忠実残るので、時々認識できない困難な状況にもかかわらず、あれば、我々は常に権力の手を見ることになり、最終的にすべては "すべてのものは、への利益のために協力することを変更する予定です主を畏れる者。 "
 _________________________________________
[1] Zaphnathpaaneahは "エルサルバドル"を意味します。
[2]現代の君主国家(英国、スペイン)の電荷は1°大臣でしょう。

Comentarios

Entradas populares de este blog

NEWS. Второй зверь. By Fabian Massa.

Reflexión. La parábola de las 10 vírgenes. By Fabian Massa

Reflexión. El primer discurso de Pedro y la conversión de los 3.000. By Fabian Massa.